戦国ランスその8

oriskany2007-01-13


 3週目。以下の条件でスタート。

 難易度★1
 勢力キャラ…北条系仲間
 特殊キャラ…エリナ/黒崎シャッチョ/魔窟堂のおっちゃん
 アイテム…ランスの愛/うさ仮面うさ/働きバッチ/根越栄太/専属看護婦さん/人望の杖/竜宮秘剣浦死丸/守り神様
 各種ボーナス…行動回数+1/作戦許可書5枚セット/初期国力+3×3

 謙信ちゃんルート突入。よーやっと、武田を潰しました。
 つ……疲れた。
 風林火山4連戦は2勝2敗で切り抜け。代償として利家と阿樹姫が戦死し、被害甚大報告。これ、大被害出さずに4連勝(武田4将捕獲条件の第一歩)なんてできるのか本当に……。
 そこからがまた大変。速攻で潰そうと思ってたら、ラストバトルに勝つためにランスの技数を+1するまで待たねばならず、最後の城が1つだけ残ってる状態で一進一退。運が悪いとあっさり全滅するので何度もリロード。最後は最終兵器・「戦果ダウン2」技能持ちの黒崎シャッチョを投入し辛うじて制圧。
 さすがにここから、4将捕獲のために風林火山4連戦に戻る気力はありまへんでした。勘弁して下さい。とりあえず今回は、潰せただけで良しとしとこう。な。

 帝レースは特に問題なく進行。謙信ちゃんのLVダウン前に鈴谷・熊野を撃破、LV30台に回復した所でのぞみと柚美を撃破。最後の1人は馬場、LV53であっさり勝利。竜宮秘剣浦死丸持たせてたのと、「速」を強化してあったのが効いたのかも。
 それにしても54ターンでここまで漕ぎ着けられた訳で、クリアボーナスの威力恐るべし。キャラクリはほっぽってるんで、クリアボーナス更新は無理だろうけど。

 で、ついにTADAさんの趣味による全国版パッチが出たわけですが。
 どうやらこれで、武田と毛利の勢力ボーナスが楽に付けられる様子。それやると限りなく敗北に近い気がするけども……