いーねいーねカオスだよ

 コミケ3日目。
 任務は全てコンプリート。勝利。完了した瞬間、頭の中を「ロッキー」のエンディングが駆け巡りました。いやね、それだけ辛かったのよ……
 やるべき事も、コミティア絡みでやりたかった事も、全てできた。文句無し。いいコミケでした。いい酒が飲めました。
 あ、1つだけ痛恨。ロケット燃料★21が手に入りませんですた。仕方ないとは言え、ああん、もう! 虎で買うか……

 いろんな所の情報を総合すると、総じて限定数はキツめだった模様。数が欲しい人はどうせ何週もする訳だし、「ちょっと並べば買える」程度のサークルならよほどの小部数刷りでない限り限定をキツくするのはあんま意味ないんではないかと。想定してた行列規模と限定数の釣り合いが取れてなかったサークルが多くなってきたのかな、という印象。
 123が平穏無事だったのに対し、456は酷かった。特に偽壁周りが。シャッター前〜外周と偽壁の差がどんどん縮まってるような。場内を何本も大行列がぶち抜いてて、シャッター前に楽勝な所がいたりするのを見てると、これはどうなのよと。よっぽどの絶対的なサークルを除き、中堅大手クラスなら差はもうほとんどないかと。
 もちろん、どっちにしろそんなの事前予想なんて当てにならないし、限定設定や配置が難しいのは解るけどね。まあ、戦国時代って事ですよ。

 さて、カッタの一軒はもう知れ渡っているでしょうかね。
 善悪はさておき、遂に、
 始 ま っ た な 。