京アニKanonでござる

 初っ端に軽く定番のボケをかました所で。



 ……恐ろしいものを……見た……。

 99年から……。
 7年間止まっていた時が……動いてやがる……(文字通り)……!

 OPでジーンと来ましたよ。これだ、これだよ!
 BGMまでゲームのままでやがる!そこまでやるか!懐かしすぎるじゃねーかこの野郎!

 ぶらじゃー!ぶらじゃー!……その上にテロップ被せたBS-iは死ぬべきだと思います。
 嗚呼、名雪が可愛いなあ。
 相変わらず腰にクる声だぜ、秋子さん!

 あ、
 あゆうううううううううううううう!!!!
 頭の弱さも、知障具合も、EDでグリップ効かせて走る姿も、ああ、可愛いなあったらもう。ぎゅーってしてグリグリしてあげたい。あ゛ーーーーーーーーーーーーー!

 動画自体は京アニにしては押さえ気味でしたかね?しかし光の表現が素晴らしい。
 雪道走る車の音なんか、よくぞ再現したもんです。そこまで(ry
 雪国の風景自体は特に驚きませんがね。新潟の豪雪地帯の雪はあんなもんじゃないです。何しろ積もった雪が固く締まってプラのスコップじゃ歯が立ちません。角スコ持ってこないと。そして角スコで切り出したブロック状の塊をブン投げればそのまま凶器になるという。雪合戦も石なんか入れる必要ありません。素で武器です。そんなロマンチックなもんじゃありません。果し合いですアレは。

 年寄りの郷愁は確実に入ってるんだろうけど、元は遠い昔のゲームなのにまだ輝きを失っていない事が実感できた。それが嬉しいです。
 とりあえず、順を追ってなぞる、という感じですな。2クールですからじっくり見守りますです。はい。