兵どもが夢の跡

 FIFAワールドカップ決勝トーナメントファイナルatべルリナ・オリンピア・シュタディオン
  イタリア 1 - 1(PK5-3) フランス
  イタリアの得点:19minマルコ・マテラッツィ
  フランスの得点:7min(p)ジネディーヌ・ジダン
  フランスの退場:110minジネディーヌ・ジダン(赤)

 PK与えたのも点取ったのも奴なら、ジダンに頭突きかまされたのも奴。最後はPK戦でも決めて、全ての要所に関わっていた。
 どう見てもマテ兄貴の自作自演劇場です。
 本当にありがとうございました。

 フランスのフォアチェックがもう、凄いのなんのって。イタリアもパス回しのスピードを思いっきり上げて対抗して、前半は白熱の展開。前線からプレッシャーをかけてイタリアの守備を崩すフランス、セットプレーがヤバいほど冴えてたイタリア。が、そりゃーそんな速い展開が何度も続けてできる訳はなく、イタリアの勢いは長続きせず。前へ前へと突っ込んでくるフランスを抑え切れず、守備チンチン状態。いやホントにヤバかった。ギリギリ持ちこたえてたけど、あそこまで崩された事って今まであるか?
 逆にフランスは今大会最高の出来。後半になってからはさらに一方的な展開。フランスが良すぎたから仕方ないにせよ、イタリアの交代は不発。トッティは一発を期待して最後まで我慢しても良かった気が。前半は元気良かったけど後半急にヘタレてきたカモラネージはもっと早く下げるべきだったかと。
 ……普通ならこれはフランスの勝ちだと思うんだけどな。だから勝負は解らん。

 ジダンは晩節を汚してしまいました。恐れながら、あれは一発赤が当然。故意以外にあり得ない。審判が見てなかったら助かったかも知れんけど、さすがにね。主審は見てなかったみたいだけど、線審なり第4第5審判がバッチリ見てたんでしょう。

 最後のPK、世界レベルじゃペーペーのグロッソに蹴らせたのは、こいつしかいないって事でしょう。今大会当たりまくってるし、彼の中の何かの力に賭けて。みくるビームとかGun道とかそんな奴。((C)ぺたぺただん。)
 カモラネージの断髪式ワロスw

 ……終わっちゃったなあ。こうなると寂しいもんです。
 夢のような一ヶ月でした。ありがとう。





 で、南アは本当に大丈夫なのか?
 とりあえず北京でそれどころじゃないのかも知れんけど、それよりよっぽど危ないと思うんだがなあ……