御年寄りは労わりましょう

 FIFAワールドカップ予選グループDatアレーナ・アウフ・シャルケ
  ポルトガル 2 - 1 メキシコ
  ポルトガルの得点:6minヌーノ・リカルド・デ・オリヴェイラ・リベイロ“マニーチェ” 24min(p)シモン・ペドロ・デ・フォンセカ・サブローサ “島尾三郎”
  メキシコの得点:29minホセ・フランシスコ・フォンセカ・グツマン(58minオマール・ブラヴォPK失敗)
  メキシコの退場:62minルイス・エルネスト・ペレス・ゴメス(黄×2)

 ポルトガルについては特に何とも。勝ったのは棚ボタとして、引き分けでよかったしメンバーも落としてたし。しかしフィーゴはしっかり出てる罠。徹底的に使い倒されてますな。

 メキシコはアンゴラがヘタレ過ぎたんで大助かり。PKだけじゃなくオマール・ブラヴォが柳沢ばりにやらかしてくれましたが、通ってしまえば笑って許せるってもんです。
 プレッシャーかけられてもボールをキープできる、ボール持ってない人間が積極的に動いてパスコースを作り出す、が、どこぞの国との違いって気がします。ガタイやテクニックそのものはそんなに違わないはずなのにどうしてこうも違いますかね。