ゾノ(つД`)

 FIFAワールドカップ予選グループFatベルリナ・オリンピア
  ブラジル 1 - 0 クロアチア
  ブラジルの得点:44minリカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ “カカー”
  テレ東解説:前園真聖

 前園、あのDQNが立派になって……いい解説だったよ。発声練習したかいかったねえ。

 クロアチアいいねえ。
 プルショは中に張るんじゃなくて、基本的に左に流れる。右からの攻撃は今日を見る限り控えめ。ただ右が前半はイケメン、後半はロベカルの対応に追われたんでそのせいもあるかな。守りは普通にゾーンで行きましたか。イケメンだけ潰しゃOKな訳ないし、そりゃそうか。

 さてブラジル。こりゃディレイ守備は効きませんなあ。ボールを回されるだけ。間合いを取ってパスを防ぐんではなく、へばり付いて削る方が有効と見ます。ボール取れなくても地道に中盤で潰しをかけて、最終ラインは裏に行かせないように体張って止めるのがベストって事ね。
 イケメンは、最初は左から突破をかける。右はほぼカフー頼み。左から突破できないと見ると、中央後ろに下がってくる。バルサの時と同じですな。ロナウドアドリアーノもさっぱりだし、2列目で分断できれば何とかなるかも。ミドルは……まあ、外れるのを祈るしか。
 ええもちろん、日本に対策取れる訳ないじゃないですかw クロアチアが示してくれた対ブラジルの処方箋を遂行してくれるのは、はたしてどこか。