ネカマ万歳オンライン

 ときメモオンライン、β2終了まで1週間を切り、比較的大人しい方と思われる我が校我がクラスも大分こなれた雰囲気になってきました。悪い言い方をすると、タガが外れてきた。
 自分のクラスの場合、目立ちたがりな人やちょっと痛い人はいるけど、まあ許容範囲。意外に男性キャラが多いクラスで、ネカマカミングアウトもちらほら。やっぱり女性のロールプレイを続けるのは精神的にキツいんだろうな。ちなみに私の場合、特にキャラを“作っている”訳ではないので何ともないですが、猫は被っております。いずれにせよ、いわゆる“下半身直結厨”はいないらしいってのは有難いことです。

 mixiの話も出たりしてますが、すいません、「入ってない」と嘘ついてしまいました。誘われたけどもちろん断りました(苦笑)。だって一発で性別バレるし!マイミクなんてもっての他。TMOコミュも総本山にしか入ってませんで、学校コミュは見てるだけ。別に何が目的というわけでもないのですが、徹底的に、中身の性別は隠し通す所存であります。

 そんな中、この間初めてツーショットチャットなる物を申し込まれまして、やってみた訳ですよ。そんな見ず知らずの人間といきなり二人っきりになって何を話しゃいいんだ、って人間なので、自分から申し込む事はまずないだろうし、申し込んでくる人間の心情も正直理解できんのですが……
 しかし恥ずかしいねコレ。相手は女性キャラでしたが、中身は知らん。普段の喋りは至って普通でむしろ遠慮気味な位の人なので、中身女性か、でなけりゃ極めて巧妙なネカマと推察。何でまたツーショットを申し込んできたんだか、一ぺん全体チャットで中身の性別の話になってすっとぼけた(というより、困ったフリをしておいた)から、探りに来たか?
 チャットそのものよりも、こういう腹のさぐり合いが楽しいね。

 つか、チャットが駄々漏れ全体チャットかツーショットの2つしかないって仕様はどうかと思うのね。友達向けメッセージならそれ以外には聞こえないけど、多人数の会話には使えないっぽい。
 どの道萌えチャットツールとして使えるのが一番のウリになるんだろうし、人数設定できるチャットルーム機能が欲しい。その点ROは妙に行き届いてたな。