FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(20)

 2010-2011シーズン、トップで折り返し。
 くそー、ユーヴェが離れてくれない。

 CLは何とか2位でグループリーグ突破。バルサとは慎重目に戦って1-2(A)/2-2(H)、攻撃陣は凄いけど守備はそれほどでもないって感触。もっと攻撃的に、殴り合いに行っても良かったかも。決勝トーナメント1回戦はアーセナルと。……まあ、ここまで来ればどこと当たっても一緒だよな。
 コッパ・イタリア、危なげなくヴェローナを降し、次はブレッシァ。んー、不思議と毎回苦戦するチームなんだよなあ。

 チーム状態は、怪我人もそれほど出ず至って良好。ただしフローロ・フローレスがスランプ突入、当たりが来てないのが気になります。1トップが決められないとキツいよ……その代わりファネッリが大暴れの大ブレイク。ここまで13ゴールでチーム得点王+アシスト王です。

 そのファネッリ、ついにアズーリ(イタリア代表)選出!

 アズリーニ(イタリアU-23/21/19代表)経験者ならいっぱいいるんだけど、フル代表は初。嬉しい。マジで嬉しい。ようやくここまで来たかと。
 記念に貼り付け。現実の2005-2006シーズンはフォッジャ(C1)に在籍中。まだ19才なのね。
 http://www.foggiacalciomania.com/autohtml/statistiche/Fanelli.htm

 そしてもう一人、ブリオンもフランス代表に選出!当然でしょう!(鼻息)

 2006年から比べても代わり映えしない老いぼればかりの面子なんで、レギュラーの座は近いと見ます。
 こちらも記念に貼り付け。現在レンヌ(仏1部)に在籍中。なかなか男前。
 http://www.staderennais.com/index.php?rb=15-18&id=FC15


 さて、ウィンターブレーク中の補強。レーマンスを放出、高さのあるベテランDFを獲得……する予定だったんだけど、やっちまった。セリエのノンEU枠規定(EU外国籍選手を他国リーグから獲れるのは1シーズン1人まで)に引っかかってお流れ。
 ま、どの道レーマンスには出番はなかっただろうし、何とかなるか。フェロネッティがいるし、何となればペリンを回す。もう一枚DFをって方針は変わらないけど、この懸案は来期に持ち越しです。
 という訳で新戦力。

ML21:ダニエレ・コッチャ(イタリア/Age24)
アタランタ(B)から7000万で獲得した左サイドの強力な若手。その心は、ファネッリを中央で使うため。彼、本来の適正はトップ下なんでそっちの方が動きがいいのよね。ちょっと高さがないのが気になるけど、ファネッリ・ヴィルガと合わせて3本柱になれる逸材。後はAMのポジションを覚えてくれれば言うこと無し。


DL/C26:アンドレア・フェッランディ(イタリア/Age22)
エンポリ(B)から1000万で獲得。ネジリが今季限りの予定なので、その後釜候補として先行投資。安かったし。出番があるとすれば来年からなので、今期の残りはレンタルで修行させる予定。左サイド候補はもう一人いてそいつとの勝負になるけど、フィジカルが今ひとつなので鍛えて欲しいところ。

とりあえず、コッチャが早くフィットしてくれるのを祈ります。