FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(19)

 2010-2011シーズン開幕。
 ユーロ・スーパーカップ(CLチャンピオンvsUEFAカップチャンピオン)、バイエルン・ミュンヘンに勝利。意外と大した事ないなあ。イタリア・スーパーカップ(リーグ優勝vsコッパ・イタリア優勝)、PK戦で勝利。これは勝てるとは思わなかった。ともかく賞金ゲット。入場料収入に頼れないんで、大会賞金が頼みの綱ですよ。

 コッパ・イタリア1回戦はヴェローナ(B)と。ま、楽勝かな。
 CL一次リーグの相手は、バルサアヤックスクラブ・ブルージュ(ベルギー)。うわ、きっつorz

 という訳で、今年のオールスターキャスト。
 スクデットかCLか、どっちかは取りたいなあ。


ゴールキーパー
GK1:ルカ・カステラッツィ(イタリア/Age35)
GK23:ルカ・アナニア(イタリア/Age30)
昨年はアナニアがリーグ戦担当、カステラッツィがカップ戦担当で分担。2人ともよくやってくれてるけど、そろそろさらに上のキーパーが欲しいところ。カステラッツィの契約が今期で終わるので、入れ替えの予定。
センターバック
DC4:ホルヘ・ロペス(ウルグアイ/Age22)
DC6:ステファノ・バルディ(イタリア/Age18)
DC26:ケン・レーマンス(ベルギー/Age27)
バルディ君、今年からバレージの番号「6番」を背負ってもらいます。ロペス含め相変わらずオファー殺到中、ロペスはバルサ、バルディはローマのオファーで心が揺らいでる。当面は出る気はないらしいけど……レーマンスは今年限り。途中放出もありか。
DR/C22:ダミアーノ・フェロネッティ(イタリア/Age25)
ラツィオの移籍リストに入ってたところを1500万でゲット。完全なサブですが、高さはある。急場しのぎ要員ですな。


サイドバック
DR2:ステファノ・オリビエリ(イタリア/Age27)
DL3:ラグナル・クラヴァン(エストニア/Age24)
DR15:バスティアン・ペルゴー(フランス/Age21)
DL25:ボヤン・ネジリ(セルビア・モンテネグロ/Age28)
何の問題もなし。契約が今期いっぱいのネジリは放出かな。
DR/L19:ロレンツォ・デ・シルヴェストリ(イタリア/Age22)
獲っちゃったぁ。サイドバックは一応足りてるので当初の予定にはなかったものの、争奪戦になってたので参戦。降格したフィオレンティーナから1900万でゲット成功。右の頼りになるサブというだけでなく、左もできるのはかなり有難い。上手く行けば左右のサブが1人でまかなえる。


ボランチ
DMC/DC5:ロイ・ペリン(フランス/Age25)
DMC8:グレゴリー・ブリオン(フランス/Age26)
DMC16:ダミアン・プレシス(フランス/Age22)
MC/DMC20:サルヴァトーレ・バジーレ(イタリア/Age27)
DMC24:ジェンナーロ・エスポジート(イタリア/Age25)
ブリオンが確保できたし、当分補強はいらないでしょう。ペリンがいよいよボランチに専念することになり、2つのポジションを5人で争う激戦区に。シーズン前の怪我でブリオンが出遅れてるけど、それでも陣容は充分。
ウイング&トップ下:
AMR7:サミュエル・ピエトレ(フランス/Age27)
AML/C10:ファビオ・ファネッリ(イタリア/Age24)
AMC/FC13:パウル・ハビエル・ラミレス(ベネズエラ/Age24)
AMC18:マルコ・テスタ(イタリア/Age26)
新10番はファネッリを指名。昨年は大事な試合で貴重な点を取ってくれたし、すでに貫禄充分。目指せアズーリ。なお契約が今期いっぱいなので当然更新、どうしてもとゴネてくれて最低移籍譲渡金の条項が付いてしまいました。25億なんて額なのでまず大丈夫だとは思うけど……いつか再契約して条項外してやる。
ピエトレ、結局昨年は2度の怪我であまり働けませんでした。ぼやぼやしてると移籍リストね。ラミレスは「スタメンで使え」の不満が消えてくれません。契約はまだ2年残ってるのでまだチャンスはあると思いたい。テスタは今期限りかな…
AMR/L/C11:松井大輔(日本/age29)
えへへ、獲っちゃったぁ。ル・マンアミアン(仏2部)→シャルルロワ(ベルギー1部)→2000万でゲット。そうか……もう29歳か。


AMR17:ヴァレリオ・ヴィルガ(イタリア/Age24)
パレルモ(A)からフリーでゲット。いきなり週給200万という高給取りですが、右サイドの戦力は大幅アップ。シーズン前の怪我で出遅れたのが気になるけど……練習すれば左も行けそう。


AML/C14:ダヴィデ・キウミエント(スイス/Age25)
どっかで見た名前だと思ったら、ユーヴェ・ユース出身で「デル・ピエロ2世」とまで言われ、イタリアとの2重国籍でスイス代表を選択した逸材。現実の95年現在はル・マンにレンタルされて松井のチームメイトです。ゲーム中ではレンタル暮らしの末ユーヴェと再契約できず、ランチアーノ(C1/B)で燻っておりました。セドビッチに比べれば大幅パワーアップだし、C1にいるような選手じゃない。450万でゲット。


ストライカー:
FC9:マウロ・ボセッリ(アルゼンチン/Age25)
FC83:アントニオ・フローロ=フローレス(イタリア/Age27)
言うことなし。今年もよろしくお願いします。

 そして契約切れにともない、コーチ陣も一部入れ替え。

 モリヲおおおおおおおお!
 ちょっとぐらい能力が微妙だっていい!契約!契約!