ローゼンでござる

 ローゼンメイデン・トロイメント11話。
 結論。尺が足らんです。かと言って第一期みたいに一休み話があった訳でなし、やっぱ12話じゃ足らんですよ。せっかくの決戦なんだから前夜はもう少しみっちり、1話使ってもいい位なんだろうけど(第一期はそうだったなあ)、2人退場のために1話使う以上あくまで戦闘を優先させたって事か。うん、足らん。

 カナの劣化がなあ。もうちょい、カッコいい見せ場があれば……
 ばらすぃはカッコ良かったのでまあOK。ただ串刺しはちゃんと見せてくれよと言いたい。
 銀様が見事に予告でスルーだったが、どーなるんだろうか。やられ方が想像つかん。まあでもこれまでの前振りと言い、銀様は恵まれてた方か。

 で、第三期は作る気なんだろーか。
 作るんなら全員復活エンドか? 真紅はそれを望むだろうしそれはそれでしっくり行くと思うけど。……少なくとも舞-HiMEよりは。