舞-乙HiMEでござる

 舞-乙HiME14話。
 冒頭のメイク授業、だからこってり描いた辛いシーンなんだけど笑えるってのは反則だってばさ!シリーズ伝統かよ!・゚・(つД`)・゚・
 でぼちん能登も意外や顔見せ。しかも気の利いたやり取りまで。この二人、能登の方が偉いとバランスがいいなあ。前作じゃ主従がはっきりしちゃってたし。
 「チャイルド」の名が出てきたって事は、ロボ子はひょっとして前作そのものなのか?二三さんがスバースならロボ子はカイエンか。するてぇとぶぶ漬けはアイシャ?いやーん。
 今週、全体的に会話が良かった気がします。まあシナリオって事になると、都合よく通り道に罠が張られてて、しかもあれだけ身体能力のある子がそれだけで何もできなくなるってのはどうかと思いましたがね。あと半ば予想してたとは言え、戦闘があれだけってのは。作画そのものは良かっただけに。

 えーとえーと、頭こんがらがってきたぞ?レナが娘と王女をとっかえて、蒼玉持ってる方が王女っつったよな?だとするとカプセルに入れられて川流れにされて蒼玉持ってた方が王女って事なんだが、どう見てもニナっぽいよなあ。なんでアリカが蒼玉持ってたんだ?
 ……一見重大な進展があったように見えるが実は新規で伏線バラ撒いただけで何も片付いてないじゃないかあああああ!
 とりあえず、劇中ではアリカ=王女ということで話が進むとして、ならセルゲイがアリカ狙いに行くのは打算、あるいは任務含みって事になりそうな。単純にくっ付くよりこっちの方がキツいな……

728 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/01/13(金) 02:49:32 id:KoRDmQpn
どんなに伏線を解こうと頑張っても最後は「堪忍な」ですまされちゃうから考えるだけ無駄だってばっちゃが言ってた