「京ぽん」は以後適当に識別子を付けて呼ぶとして

 あとは「洋ぽん」「日ぽん」と呼べばいいのかしら。

 製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

 今日はウィルコム祭りでした。
 今はもう大丈夫だけど、サイトが激重。よってたかって突っ込みすぎじゃゴルァ!

 初代京ぽん「保たない」「全然だめ」「ボケ」「カス」「氏ね」と大好評だった電池ですが、スペック表を見る限りでは改善、携帯程度には保つ模様。これ以上でかい電池積んで大型化するのもナニだし、もともとPHSは通話時間に比べて待ち受け時間が長めなんで、それで我慢しとけって事で、携帯含め、もう燃料電池にならないと稼働時間の劇的な向上は望めないと思いますです。

 WX310K……コンタックスのパクりニダ、謝罪と賠(ry あ、いや、自社内パクりだからいいのか。
 WX310SA……何と言うか、PHS離れしてるデザイン。というか、130万画素にJava、SDカードスロットとスペック的にはすでに携帯レベルな訳ですが。円い十字キーが三洋らしい所だど、珍しくカラーリングがオタっぽい気が。
 WX310J……指紋リーダーに十字キーを兼用させてるのがスゴい。よくぞ作ったというか、わざわざこんな面倒臭い事をするのは日本無線だけだ(笑)。10キーも小さいし、操作性はかなり不安。スタイル的には一番面白いんだけど、これまたいかにも日本無線らしい、素なのか狙ってるのか「外してる」デザイン。ディテールを見るとむしろ先祖帰りと言えるかも。

 しかし、定額プランは強烈だなあ。
 携帯にして後悔なんてしてませんよ?してませんったら。