行列規模はbolze.、進行速度はハースニール

 I've 武道館コンサートチケット先行発売(アニメイト)は 3日間待った人もいるかも : アキバBlog
 という訳で、I’ve武道館ライブ「I’ve in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」チケットゲット。
 8時に並んで、買えたのは12時半。
 ……いやー、アニメイト独占は商売としては結構だけど、やっぱり無理があったんじゃないかと思いますよ。店員さんはよくやってたと思うけど、あれだけ並んで通常営業と平行してレジ2台で処理しようとする時点で無茶だって。最後の人は何時に買えたんだろうか。曇りだったから良かったものの、炎天下だったらと思うと……
 人が集中するアキバだけの問題だったとは思うけど、店側もこの位は予測できたんではないかなあ。店の外で集中して処理するとか、警察とか面倒だと思うけどやりようはあったんではないかと思う。この分なら、普通に朝一チケぴorロッピー突撃大会、もしくはチケ店TEL番連打の方がまだマシだったんではないかと思う。体力的な問題がない分。

 以上、文句終わり。
 ま、コミケ前のいい肩ならしになったと思えば腹も立たないし、手には入ったので気持ちを切り替えて楽しみに当日を待ちたいと思います。
 残る問題は席。
 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
 ふーーーむ。