本当に、一段落。

oriskany2005-07-25

 ブランクがあったのと、相手の人が今まであまり経験のないタイプの人だったので、エンジンがかかるまで少々大変でした。が、かかってからはそれほど苦労はしなかった気が。
 その方のカラー原稿を一足早く拝む。いい絵です。溜息出ました。ただ、もう気持ち分密度が高いとなお良かったかも。文字が入ると多少スカスカ感は軽減されるはずなので、気持ーち、でいいと思うんだけど。

 コミケカタログCD-ROMゲット。
 ついに、冊子版を買わなくなる予感。だってこれだけで済んじゃうんだもんなあ。とりあえず前回のチェックリストを流し込んでみた結果、2日目はマジで行く所がない気配。……き、企業か?企業でコミケを満喫せよと?

 「Hyperglide Skates」ロジクールMX1000用“MX-4”、ようやく入手(画像)。標準で付いてるソールと貼り替えて使います。
 http://www.hyperglide.net/?hg=mx_skates_2
 ツルツル感自体は「エアーパッドソール」に一歩譲る感じですが、圧力をかけた時の滑りは良好。何より全然磨り減らないし、滑りの持続性が素晴らしいです。しぱらくこれで行きます。ただ、「エアーパッドプロIII」とのマッチングは必ずしも良くはないみたいで、合うパッドならもっといい感じになりそう。前から興味のあったマウスパッドがいくつかあるし、いずれ試してみるつもり。