「ポスタル」が全く話題に出ない時点でスカポンタンな議論ですわな

 日本語版だって出てるってのに。お役人がマジで存在を知らないならお間抜けな話だし、「PC用だけで数出てないならいいや」って考えてるなら結局「出る杭は叩け」ってレベルの意図な訳で、なら売れちゃダメなのか規制する理由は表現じゃなくて出荷数なのか、結局場当たりで深く考えてねェだろ手前等、てなもんですわ。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050627k0000m040039000c.html

 ポスタルはいいぞー、スコップで首ちょんぱして生首でゴルフができるですよ。もちろんカップはトイレの便器な!ま、そこまでアケスケだからこそ、「こりゃーヤバいわ」と誰でも理解できるし真似なんぞする気にゃならんだろう訳でして。
 ゾーニングは大いに結構。ただその代わり表現のリミッターは外せよな、ってのが私の考え。ゾーニングが徹底されたら、残虐ゲームだって大手振って売っていいんだよな?買えるんだよな?そこからまた“ワイセツ裁判”みたくイチャモン付けて来ないだろーね?多分そこまで深く考えてなさそうな気がするし不安なんだけどねえ?